レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

エキスパート

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square  制作過程レビューその4

2022/05/25

10255LEGOクリエイターエキスパート にぎやかな街角(Assembly Square)」の続きです。

4番目の袋が終わり、右側と真ん中の建物の2階が完成してフォトスタジオと歯医者さんが出来上がりました!

ミニフィグもひげ&帽子のカメラマンさんと、歯医者さんが入っていました。

スポンサーリンク

4番の袋 フォトスタジオ&歯医者さん

前回はここまで完成していました。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square


この続きを作っていきます!

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

4番の袋はこれだけ。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square
ミニフィグはこちらの2体が出てきました。
カメラマンさんと歯医者さんです。
ひげがいい感じ(´▽`)

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square
後ろのプリントはこうなっています。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

4番ではまず2階部分の土台から作っていきます。
真ん中と、右側の建物だけを作っていきます~

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

まず歯医者さんから出来上がってきました!

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

この診察台がすごいんです~(写真がへたくそでごめんなさい)
色合いも、形も本物っぽい!

ちゃんと角度もつけることができますし、頭の上のライトも再現されています。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

口をすすぐところがあったり、歯医者さんが使う道具を置く場所があったりかなり本格的!
(道具を置く場所に注射器が置いてあるので抜歯かな・・?)

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

奥には水場もあります。
(ちゃんと排水溝の穴が水の奥にあるんです)

作っていて思ったのですが、歯医者さんの形(診察台など)ってわりと世界共通のところが多いのかな?
日本と同じで違和感がないですよねー

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

壁を少し付けたところ、上から。
診察室の手前に待合室もできました。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

植木があったり、座る椅子が置いてあり雑誌などが置いてあるところも日本と一緒だ~

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

こちらは歯医者さんの壁上に設置される棚なのですが、中身が謎のバットのような物体とペンチ!?でした。
↑これはきっと歯を引っこ抜くときに使うんでしょうね・・。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

これはいったい!?何に使うものなんでしょうか~?

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

かわいいプリントパーツもたくさん入っています。
壁にかかっている船のプリントパーツのほかに、フォトスタジオの壁にかかるポートレート風の写真と歯医者さんの看板です。
歯医者さんの看板がめちゃくちゃかわいいです~!

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

歯医者さんができた次はフォトスタジオの内装を作っていきます。
こちらはカメラ!
すごーい。

スポンサーリンク

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

本格的なカメラが完成しました。
さすが写真屋さんですね~

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

奥にフォトブースがあり、その手前に設置します。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

背景にひく紙?がちゃんとあるんですね~(´▽`)

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

壁もすべて作って完成です。
外壁もおしゃれ!!

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

この出窓っぽいでっぱり部分、かなりツボです。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

歯医者さんの看板の窓ガラスがいい味出していますね。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

裏側はこんな感じ。1階に引き続き、外階段があります。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

上から見たところ。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

1階にくっつけてみました。

だいぶできてきました~!

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

裏側はこうなりました。

10255LEGOにぎやかな街角 Assembly Square

いいですね~

敷地面積が広くて建物も多い分、色々なお店があって本当に楽しいセットです。

続いては5番の袋で左端の建物の2階、3階、屋上を作っていきます!
あと少しですー

10255 にぎやかな街角 そのほかの記事

スポンサーリンク

-エキスパート