レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

オリジナル ミニフィグ 季節もの

お宮参り&七五三

2018/08/06

昨日家族で下の子のお宮参りと上の子の七五三に県内の神社にお参りに行ってきました。
ミニフィグではかま姿の息子と一つ身をかけている感じを作ってみました(´▽`)

スポンサーリンク

お宮参りと七五三のレゴ

昨日からちまちまミニフィグを引っ張り出して考えていたら息子から「ニンジャゴーのおきものにして!」とリクエストがあったので、息子のはかま姿はニンジャゴーのカイの着物をお借りしました(´▽`)
本当は紺色を着たのですがちょうどいいのがなかったのでよかったかな?
でもなんだかただのちっちゃい忍者みたいになってしまいました(;´∀`)

スポンサーリンク

技術がないのでレゴで袴って難しかったです~

息子ミニフィグが手に持っている白い物体は千歳飴のつもりです笑

一つ身はミニフィグのパーツのマントをかけただけですが、それっぽくなったでしょうか。

昨日はお天気も良く、まだ七五三シーズンには少し早いのでがら空きで、ゆっくりお参りや写真撮影ができてとてもよかったです。
ハイシーズンだと人ごみがすごそうで、下の子を連れて行くのに心配だったので早めにお参りすることにしましたがちゃんと千歳飴ももらえて子供が喜んでいました。

子供の成長は本当に早いですね。
大きくなったことはうれしくもあり、少し寂しくもあり・・
でも元気に大きくなってくれていることに感謝です(´▽`)

スポンサーリンク

-オリジナル, ミニフィグ, 季節もの