レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴランドジャパン

レゴランドジャパンホテルのかわいいロビーとフロント

2018/07/24

レゴランドホテル

先日レゴランドジャパンホテルに宿泊してきました。
ホテルの1階にはフロントやショップ、子供が遊べる場所、ワークショップのコーナーなどがありカラフルでとてもかわいいロビーになっていました。
1階の様子とチェックインの流れもご紹介します☆

スポンサーリンク

レゴランドジャパンホテルのロビー

前回の続きです☆

ホテルの中に入ると・・・

レゴランドホテル

とってもかわいいロビーが広がっていました☆

4

入口をホテルの中から見た写真、レゴのプリントがかわいいです。

5

これは朝撮った写真なのでまだ閉まっていますが奥にショップがありました。
床のじゅうたんの柄もレゴでした!

レゴランドホテルのショップ

ショップにはちょっとしたお土産やレゴのセット、プール用の水着なども売っていました。
ビルドアミニフィグもあり購入しました☆

レゴランドホテルのロビーとフロント

その手前にはドラゴンのベンチ。

レゴランドホテルのロビーとフロント

メダルメーカーもショップの横にあります。

レゴランドホテルのロビーとフロント

天井もかわいい!

レゴランドホテルのロビーとフロント

案内の標識も。
英語表記ですがかわいいです~

レゴランドホテルのロビーとフロント

1階には子供が遊べるコーナーもたくさん用意されています。
こちらはブーブークッション仕様の床が楽しいコーナー。
上に乗ると音がします。

1

フロントの前にはたくさんのレゴで自由に遊べるコーナーがありました。
子供も私がチェックインの手続きをする間ここで楽しく遊んでいました。

レゴランドホテルのロビーとフロント

レゴがたくさん!
1日遊べそう。

レゴランドホテルのロビーとフロント

レゴランドホテルのロビーとフロント

壁には作った作品を並べて置けるようになっています。

15-min

息子は飛行機を作ったようでした。

レゴランドホテルのロビーとフロント

窓もかわいくデコレーションされています。

レゴランドホテルのロビーとフロント

レゴランドホテルのロビーとフロント

子供が遊べるコーナーの上にはレゴで作られたオブジェがくるくる回っていました。

レゴランドホテルのロビーとフロント

壁もかわいい☆

レゴランドホテルのロビーとフロント

入って左手にフロントとプールやワークショップの予約をするコンシェルジュデスクがあるので、まずチェックインの列に並びました。

スポンサーリンク

レゴランドホテルのロビーとフロント

色々なイベントがあるようですね。

レゴランドホテルのロビーとフロント

こちらがフロントです。
フロントの奥にはミニフィグが大量に飾られていました!
その手前を自転車に乗ったドラゴンが移動していました。

レゴランドホテルのロビーとフロント

チェックインして、お部屋は本当は16時からなのですが準備ができているということで15時半でしたが早めにルームカードキーをもらうことができました。
レゴランドホテルではお部屋までのスタッフの案内はなく、自分で部屋番号を見て移動します。

我が家は車寄せで荷物を預けたのですが、ほかのホテルだとお部屋までの案内の際にホテルの方が運んでくれるか先にお部屋に入れておいてくれることが多いのですっかり荷物のことを忘れ・・・
後からお部屋から電話すると運んでもらうことができました。
このあたりの流れがイマイチわからなかったのですが、荷物を預けてからチェックインまでに時間がある場合はお部屋に入れておいてもらえるんでしょうか・・?
車寄せから運んでもらう際にすぐにお部屋に行く旨を伝えておけばよかったかなと思いました。

またチェックインの際に朝食付きのプランだったので、朝ごはんの時間を3つの中から選ぶ必要がありました。
しかし次の日行ってみると選んだ時間はあくまでも目安なんだそうで、予約というわけでもないようでした。
選んだ時間より遅れても早く行っても大丈夫なんだそうです。

ちなみに
6時半~7時
7時半~8時
8時半~9時
の3種類だったと思います。

あとは、チェックインを済ませてからプールやワークショップを利用したい場合は横のコンシェルジュデスクで予約を取る必要がありました。
ただ1日目は15時半の時点ではどちらも予約がいっぱいだったので、2日目に予約を取ることにしました。
予約は当日にしか予約できないそうで、お昼過ぎには予約が埋まってしまったとのことでした。

ちなみに1泊の宿泊でチェックイン日かチェックアウトの日どちらかしか予約は取れないんだそうです。
我が家は2日目がよかったのでちょうどよかったのですが、1日目に利用したい場合は朝一で予約を取るなど注意が必要かもしれません。

レゴランドホテルのロビーとフロント

フロントの横にワークショップのお部屋がありました。

レゴランドホテルのロビーとフロント

コンシェルジュデスクの横にはドアマンのミニフィグが。

3

レゴで作ったポストが置いてあり、ここからはがきを出すとホテルのスタンプを押してもらえるそうです。

2

旅行に記念にいいですね☆

レゴランドホテルのロビーとフロント

エレベーターもかわいいです。
この奥がプールになっています。

レゴランドホテルのロビーとフロント

ちょうどバディー君もいました。
カメラを向けたらポーズを決めてくれました☆

レゴランドホテルのロビーとフロント

ロビーにはインフォメーションコーナーも。
パークの情報などが載っているようでした。

レゴランドホテルのロビーとフロント

チェックインを済ませ少し息子と遊んでいたら夫が金城ふ頭駐車場から到着したのでお部屋に向かいました。
レゴランドホテル自体がそれほど大きなホテルではないので、1階のフロントやロビーもこじんまりとまとまっていて、ぱっと見でどこに何があるかわかりやすいのはとてもいいなと思いました。
案内がなくてもこれなら確かに自分で目的の場所に行くことができますね。

この後はお部屋でゆっくりし、ホテル内で夕食を取りました。
また追記していきます☆

スポンサーリンク

-レゴランドジャパン