レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴランドジャパン

レゴランドジャパンホテルのパイレーツスイートルームに泊まったよ

2018/08/13

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

先日レゴランドジャパンホテルに宿泊した際、パイレーツスイートルームを予約しました。
スイートタイプのお部屋はキッズプレイルームがあり、お風呂にも広い洗い場がついているのでとても便利でした。
お部屋の内装などをご紹介します☆

スポンサーリンク

パイレーツスイートルーム

4-min

前回の記事から少し間があきましたが、レゴランドホテルのお部屋の写真もたくさん撮ったのでご紹介しますね。
ディスコのようなエレベーターを降りるとそこはパイレーツ一色のフロアでした。

3-min

8-min

廊下も絨毯から壁紙までくどいくらい笑パイレーツの柄になっています。
お部屋は一番奥の方でしたがホテル自体がそれほど大きくないのですぐに到着しました☆

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

お部屋は4階の428号室、ちょうど50%オフのキャンペーン中だったのでパイレーツスイートルームにしました。

チェックインは16時からですが、15時半に行ったところもうお部屋の準備ができているということでお部屋に行くことができました。
お部屋までの案内はなく、自分で行くようになっています。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

入口はレゴで作った松明のランプがかけてあり、光がゆらゆら揺れていました。

ではお部屋の中をご紹介します☆

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

入口のドアはお部屋の中から見るとこんな柄になっていました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

お部屋の絨毯もパイレーツの柄でいい意味で!?落ち着かない室内です笑

キッズプレイルーム

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

入ってすぐ左にキッズルームがありました。
ホテルの写真ではソファーが置いてあるようでしたが大きなクッション2つになっていました。
このクッションがくつろげてとても快適でした☆

家族でこのお部屋でぐーたらして過ごしました笑
テーブルがあり、その上でレゴで遊べるようになっていますが、せっかくなら靴を脱いで上がれるお部屋だともっといいのにな、と思ったり。
子供って床でレゴしたりしますから・・・

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

壁紙もかわいいパイレーツ柄です☆

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

壁には大きなテレビがかかっていました。
その下にテーブルがあり、箱のデュプロが置いてあり子供が好きに遊べるようになっていました。

テーブルには固定されたレゴで作られたオブジェも置いてありました。
椅子もちゃんと用意されていました。

テレビは他にあと2つお部屋の中にあったのですが、すべてのテレビでレゴの映画3つが無料で観れるようになっていました。
レゴムービー、レゴバットマンムービー、レゴニンジャゴームービーの3つでしたが自分で選ぶことはできず順番に流れていました。
ちょうど時間的にバットマンムービーと、ニンジャゴーを観ることができて楽しかったです☆

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

デュプロは小さい子でも安心して遊べるのでいいですね。
もう1箱キッズルームにも置いてありレゴたっぷりのお部屋でした。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

壁にはレゴで作ったカニもいましたよ。

キッズルーム

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

キッズルームの反対側には子供の寝室が用意されています。
二段ベッドにテレビ、もう1個のデュプロ、トレジャーボックスがあります。

このトレジャーボックスがレゴランドホテルのお部屋の最大の楽しみですね。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

2段ベッドも海賊風です。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

ベッドにも海賊のクッションが置いてあり、上下段ともに枕元にライトがありました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

我が家は2段ベッドがないので子供は初めて見た2段ベッドに大喜び!
とても楽しんでいました。

一緒にここで寝て~と言われたので、夜は息子が上に寝て、私は身長が低い方ではないので縮こまりながら下の段で寝ました笑

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

刀のオブジェもありました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

ベッドの反対側はテレビとトレジャーボックスです。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

海賊帽子をかぶったオウムやねずみもいました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

こちらがトレジャーボックスです。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

メインの寝室にこのような謎解きが置いてあり、これを解いてトレジャーボックスの暗証番号を入れると中に入っているプレゼントを取り出すことができます。

子供が早速夫と挑戦し、無事に開けることができました。
中身はこちらにまとめています。

お部屋によっても違うでしょうが、参考になれば幸いです☆

お手洗い

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

続いてお手洗いです。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

お手洗いもかわいい内装でした。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

こちらは壁紙のプリントです。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

壁にはトンボがいました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

あらかじめお願いしておいたのでおむつポッドも入れておいてくださいました。
必要な場合はネット予約の際にリクエストに入れておくと貸してもらうことができるので、必要な場合はリクエストがおすすめです☆

洗面所・バスルーム

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

反対側は洗面所とお風呂場です。
スイートルームは洗い場付きの広いお風呂なので、赤ちゃん連れの我が家にはとってもいいお風呂でした。

上の子もまだまだユニットバスでは洗いにくいので、洗い場は必須ですね・・。
他のタイプのお部屋も洗い場付きにすればよかったのにーと少し思ったり。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

洗面所、新しいだけあってとてもきれいでした。

アメニティもレゴの柄でとってもかわいいです☆

5-min

数もたっぷりあり、1セットお土産にしたら喜ばれました笑
かわいくて使うのがもったいなかったです。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

ここには海賊の帽子がかかっていました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

洗面所の下にはフェイスタオルとコップ。
アメニティもタオル類も十分な数が用意されていました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

お風呂はこちらです。
新しいだけあってとってもきれいなお風呂でした。
若干おうちのお風呂みたいな感じです笑

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

バスタブは家族で入ってもゆったり入れる広めのサイズ。
洗い場もとても広く、子供を洗うのにも不便ではありませんでした。
小さいお子さん連れの場合はやはり洗い場付きのスイートタイプがおすすめかと思います。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

お風呂場にもレゴのオブジェがありました!
これはかめむしなのかな・・?

スポンサーリンク

クローゼット

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

クローゼットは奥行きがあるタイプで、子供サイズのバスローブもありました。
セキュリティボックスもここにあります。
奥行きがあるのでスーツケースなどがしまいやすかったです。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

引き出しの中には浴衣が入っていました。
浴衣は大人用と子供用があり、子供サイズは息子に着せるととってもかわいかったです☆
色々なところが洋風なのに、ここはなぜか浴衣で面白かったです。

メインの寝室

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

最後はメインの寝室です。
パイレーツモチーフの旗がかかった楽しいベッドルームになっています。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

寝室を入ったところに姿見がありました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

こちらがメインのベッド。
クイーンサイズのベッドなので、子供が一緒に寝てもゆったりしたサイズでした。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

ここにもパイレーツのクッションが置いてあります。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

事前にお願いしてあったのでベッドガードが設置してありました。
ベッドガードとベビーベッドは予約制で、数に限りがあるそうなので希望の場合は早めの予約がおすすめです。

ただ予約の段階では確約ではなく、あくまでもリクエストという形で当日借りられるかどうかわかるということでした。
予約の段階でわかると嬉しいですけどね。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

ベッド上の海賊旗に子供が喜んでいました。
海賊船に乗っている気分が味わえてよかったようです。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

ベッドの反対側にはテーブルやテレビ、ティーセットがあります。
ベビーベッドも借りたのでここに置いてくれてありました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

枕もとのライトも雰囲気がありますね。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

反対側のベッドサイドにはランプと椅子が置いてありました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

ティーセットはドリップタイプのコーヒーメーカーが置いてあったり

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

お茶も種類が豊富で驚きました。

並べてみました。
一番驚いたのがレゴランドパッケージのココアがあったこと!
ココアが置いてあるホテルは珍しいですよね。
他は紅茶、緑茶、コーヒー、なんとカフェインレスコーヒーも。
今カフェインレスコーヒーにしているので嬉しかったです。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

コップもかわいいカラーで、お茶菓子もありました。
レゴランドパッケージの重めのクッキーでとてもおいしかったです。
どうせならレゴのコップにすればいいのにと少し思ったり。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

いろはすも4本置いてありました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

下の冷蔵庫は空っぽなので、好きなものを冷やすことができてよかったです。
ちなみにレゴランドホテルには食品は売っていませんし、コンビニもありません。
近くにもコンビニはないのでごはんやおやつ、おつまみなどがいる場合は買っていく必要があるので注意してください。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

この上にはレゴの大砲が壁に穴をあけていました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

雰囲気がある樽のテーブルも。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

テーブルの上にはボトルシップがありました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

さらにウェルカムレゴが人数分置いてありました。
記念になっていいですね。
初めはドラゴンのプリントだったようですが、我が家が宿泊した際はこちらの柄でした。
でもホテルマンの柄でかわいいので嬉しいです。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

電話もレゴパイレーツの柄になっています。
メモ帳もミニフィグの柄でとってもかわいかったです。

ただ1つ、電話がフロントへちっともつながらずとても不便でした。
全体的にスタッフが足りていないのかなぁと。
あまりにもつながらなく、荷物もお部屋に届かなかったのでハウスキーピングに電話してフロントへ伝言してもらうはめに・・・笑

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

デスクランプもおしゃれです☆

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

鏡もパイレーツ仕様。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

棚の上にはレゴで作られた財宝!?が置いてありました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

カーテンのところはロープになっていました。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

ベビーベッドはないと不便なので借りることができてよかったです。

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

かわいい柄のお布団でした☆

レゴランドホテルパイレーツスイートルーム

引き出しの中にはホテルインフォメーションが。

ここにルームサービスメニューも少しですが載っていました。
パスタやおにぎりなどがあり、お値段はお値打ちでした。

ランドリーバッグもレゴランドホテルの柄でとてもかわいかったです。

窓からの眺めはちょうどパークの目の前でした!
景色がいいのかどうか調べずに予約したのですが、ちょうど目の前で景色も楽しむことができました。
オープン前の全く人がいないパークを見ることができるというのは楽しいですね。
結局1泊2日で行った両日ともパークには遊びに行かなかったのですが、雰囲気だけでも味わえてよかったです。

お部屋の中だけでも楽しめる工夫がたくさんあったのはテーマパークのホテルならではでとてもよかったです。
トレジャーボックスも楽しい仕掛けで、プレゼント付というのは子供にはとても嬉しいですよね。

世界観が前面に押し出されたお部屋なので、壁紙も絨毯もパイレーツの柄で、にぎやかな内装でした。
また違うテーマのお部屋にも泊まってみたいです☆

レゴランドジャパンホテルの詳細はこちら

スポンサーリンク

-レゴランドジャパン