レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴランドジャパン

レゴランドホテル2階のプレイエリアを紹介。パークに行かなくても楽しめるよ。

レゴランドホテルのプレイコーナー

レゴランドジャパンホテルに宿泊した際、2階の子供の遊び場プレイエリアでとてもたくさん遊びました。
無料のキッズコーナーで、少し大きな子が楽しめるアスレチックやゲームコーナー、赤ちゃんが遊べる場所も設けられています。
パークに遊びに行かなくても十分楽しめたので、どんな感じかご紹介したいと思います☆

スポンサーリンク

レゴランドホテル2階のプレイコーナー

レゴランドホテルのプレイコーナー

レゴランドホテルの2階にはレストランが2つと子供の遊べるプレイエリアがあります。
プレイコーナーは無料で楽しむことができるため、ホテル滞在中にたくさん利用させてもらいました。

ちょうど親の年パスが切れていたこともあり、宿泊した際パークには遊びに行かずホテル内で過ごしたのですがこのプレイエリアのおかげで十分楽しく過ごすことができました。

まず一番大きなところが上のキャッスルとパイレーツ、ニンジャゴーを合わせた遊び場です。

レゴランドホテルのプレイコーナー

室内なので夏や冬でも安心して遊ばせることができますね。

レゴランドホテルのプレイコーナー

ニンジャゴーの寺院のようなところは縄の道を歩いて渡ったりとアスレチック要素が強いコーナーになっていました。

レゴランドホテルのプレイコーナー

ニンジャゴーの大きなミニフィグもいて息子が喜んでいました☆
これは何にんじゃ?と聞かれたのですが母はわからず・・

レゴランドホテルのプレイコーナー

キャッスルの横はパイレーツの海賊船があり、その下にはレゴがたくさん置いてあるので自由に使って遊ぶことができます。
赤ちゃんや小さい子で食べてしまう危険性がある子は立ち入り禁止ですね。危ないです~

レゴランドホテルのプレイコーナー

海賊船の甲板も自由に遊べるようになっていました。

レゴランドホテルのプレイコーナー

ここは急な階段などもあるので、あまり小さなお子さんが難しいかもしれません。

レゴランドホテルのプレイコーナー

ぐるぐる回して遊ぶおもちゃや

レゴランドホテルのプレイコーナー

レゴランドホテルのプレイコーナー

レーザーのようにロープが張り巡らされているところもありました。
忍者修行できますね。

レゴランドホテルのプレイコーナー

サンドバッグも!
夜は混んでいましたが昼間は誰もいなかったので、息子とサンドバッグで遊びストレス発散しました笑

レゴランドホテルのプレイコーナー

レゴランドホテルのプレイコーナー

プレイコーナー自体もレゴでできているような形でとてもかわいいです。

レゴランドホテルのプレイコーナー

レゴランドホテルのプレイコーナー

レゴランドホテルのプレイコーナー

お城の中にも自由に触れるレゴのコーナーがありました。
昼間はみなさんパークに遊びに行くからか本当にすいていたので大人もレゴをして遊べそうです。

レゴフレンズのプレイコーナー

レゴランドホテルのプレイコーナー

またこのすぐそばにフレンズの自由に遊べるレゴコーナーもありました。
ここは小さいので2人くらいが限界ですがかわいいパステルカラーのレゴが置いてありました。

レゴランドホテルのプレイコーナー

椅子もあるのでじっくりビルドできそうです☆

ゲームコーナー

レゴランドホテルのプレイコーナー

さらにその横にはレゴのゲームをして遊ぶことができるゲームコーナーもありました。
ここは子供たちに大人気でずっと熱中してしまう子も・・

スポンサーリンク

レゴランドホテルのプレイコーナー

1階にもゲームコーナーがありますが、これも無料なんてすごいですね。

小さい子供向けのプレイコーナー

レゴランドホテルのプレイコーナー

もう1か所、大きな子向けのプレイコーナーの横に赤ちゃんでも楽しめるプレイコーナーも設けられています。
大きい子向けのところはレゴが小さいので小さい子には危ないですが、ここは食べられないサイズの柔らかいレゴが置いてあるので、赤ちゃんでも安心して遊ばせることができます。

レゴランドホテルのプレイコーナー

痛くない柔らかいレゴは大きな子が使っても十分楽しいので、兄弟で楽しむのもいいですね。

2-min

我が家は誰もいなかったので家族みんなでソフトレゴを使いまくり大きなお家を作って遊びました。

3-min

テーブルと椅子も置いてみました☆

1-min

煙突と煙も作りました笑

ここにはデュプロも少し置いてあり、下の子も楽しく遊べたようです。

他にもブッフェのレストラン、ブリックファミリーレストランのテラス席には子供が遊べる遊具が設けられていました。

一応レストラン利用客ようのコーナーかな?と思いますが、レストランが運営していない昼間などは自由に使えるかもしれません。

今回ご紹介したプレイエリアはすべて両方のレストランからも近いため、少し大きな子であれば大人がゆっくり食事をとっている際にここで遊ばせておくことも可能かな?と思います。

レゴランドジャパンホテルはホテルの中で遊べる場所がたくさんあるので、ホテルに宿泊したらパークに遊びに行かずホテルだけでも十分楽しむことができゆっくり過ごしたい我が家にはとてもよかったです。
ホテルにこれだけ無料で子供が遊べる場所が設けられているところはなかなかないですもんね。
ちなみに宿泊していなくても使えるので、無料の遊び場としてもおすすめです笑

レゴランドホテルの詳細はこちら

スポンサーリンク

-レゴランドジャパン