レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴアイディア レゴディズニー

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

レゴアイディアの『21317 蒸気船ウィリー』をようやく作れたのでご紹介したいと思います。
モノクロが原作に忠実な、ディズニーのミッキーの作品蒸気船ウィリーを再現したセットです。

ミッキー90歳に合わせて色々な商品が出ましたが、レゴからもかわいいのが出ましたね。
個人的にディズニーもミッキーも、特に蒸気船ウィリーは大好きな作品なので絶対に買うぞ~!と思い発売日すぐに購入しました。

パーツ数はそれほど多くないので、早い方なら1日あれば完成するセットだと思います。

ミッキーとミニーちゃんのミニフィグも入っていて、レゴファンだけではなくディズニーファンの方にもおすすめです。

スポンサーリンク

LEGOアイディア蒸気船ウィリー

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

パッケージもとてもかわいいこのセット、お値段は1万円くらいしました。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

かわいいミッキーのマーク入りで、ここは銀色に光る仕様になっています。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

インストは冊子仕様でした。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

蒸気船ウィリーのラフ画のようなページもあり、レゴファンより先にディズニーファン魂が燃え上がる仕様に大興奮です笑

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

最近なかなかまとまった時間がないので、完成までにかなり時間がかかってしまいました。
とーーってもかわいい仕上がりに大満足です~

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

インストの順番ではまず先にこのミッキーのプレートのようなものが完成しました。
後ろに写真立てのように支えがついていて、飾れるようになっています。

1928の文字の部分は銀色になっています。

1928というのは、蒸気船ウィリーの公開年のことで、1928年11月18日に公開されました。
この11月18日はミッキーの誕生日としても知られています。(スクリーンデビューの日を誕生日ということですね)

そんなミッキーももう90歳です。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

こちらがミッキーとミニーのミニフィグ。
最高にかわいいです~~~個人的にウィリーのミッキーは大好きなのですが、レゴになるとまたかわいいですね~~

ちなみに、同じころに発売されたミニフィグシリーズのヴィンテージミッキーとミニー、顔はこのセットと同じですが帽子やスカート、ズボンの色が違うんですよ~
こちらは銀色ですが、ミニフィグシリーズのほうは白色です。

小物はミニーちゃんが持ってくるギターと、ミッキーは楽譜を持たせてみました。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

ミッキーが持っている楽譜がまたかわいい!
劇中でミッキーに木琴代わりにされる牛さん?やぎさん?が乗っています。
ちゃんと楽譜になっていますね。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

小物なしミッキーとミニーちゃん。
ミニーちゃんのスカートがぴかぴかでかわいいです。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

後ろ姿はこんな感じです。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

もう1匹、劇中に出て来るオウムもついています。
ただフレンズ仕様なのでオウムっぽくないですが。

どうせならピートもつけてほしかったな~

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

続いて船をご紹介しますね。
仕掛けつきで、ちゃんと転がすと動くようになっていてなかなかすごいです。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

写真だと伝わりませんが、ころころ~っと動かすと横の回転するやつ(名前がわからない)がくるくる回り、2本の煙突の部分がポコポコ上下に動くようになっています。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

スポンサーリンク

この部分がくるくる動きます。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

ウィリーの名前のパーツも入っています。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

さすがに汽笛のところはデフォルメされていますが、ちゃんと再現されていますね。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

映画の最後でミッキーが皮むきをするじゃがいもの箱も入っていました。
かわいいな~~

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

こんな感じで積み荷することができます。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

ミッキーが演奏するところ。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

スプーンでたたくフライパンやお鍋ですね。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

前から見たところ。
再現度高いですよね。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

舵のところは屋根が外れるようになっていて・・・

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

ミッキーを乗せてあげられるようになっています。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

いいですね~

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

ウィリーが好きな方ならご存知だと思いますが、このお部屋にある浮き輪とベルも忠実に再現されています。

せっかくなので映画のシーンを再現して遊んでみました。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

ミニーちゃんがギターなどをもって乗り込むところ。
スカートにひっかけてミッキーが吊り上げるんですよね~

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

ミッキーもここに乗って牛さんを迎えに行ったりします。

21317LEGOアイディア蒸気船ウィリー Steamboat Willie

最後はじゃがいもの皮を超適当にむきながらおしまい。

このセットはレゴ好きな方だけではなくディズニーファンの方にもたまらないセットではないでしょうか。

ちなみにディズニースタジオの公式チャンネルでジョウキセンウィリーの一部を見れるので貼っておきますね。

このコメディ感が好きなんですよね~
完成したものはせっかくなので飾って楽しんでいます。

以上レゴアイディアの蒸気船ウィリーのご紹介でした。
最高にかわいいので、本当におすすめですよーー!

スポンサーリンク

-レゴアイディア, レゴディズニー