レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

その他

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

レゴマインクラフトシリーズの『21142 北極のイグルー』をご紹介します。

マインクラフト使用のホッキョクグマの親子が入っている、雪の景色のセットです。
結構前に出たセットですがホッキョクグマがかわいいな~と思い買ってあったので組み立ててみました。

スポンサーリンク

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

最近全然更新できていないので、とっても久しぶりの更新になります。

コロナでなかなか外にも行けない中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
我が家は相変わらず家族でレゴを楽しんでいます。

このセットはだいぶ前に買って、作って飾ってあったのですが最近子供たちとレゴで遊ぶ機会が増えたので引っ張り出してきました。

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

マインクラフトは名前とゲームってことくらいは知っているのですが、詳しく知らないのでこのセットがどういうものなのか知りません笑

こういうステージがあるのかな?

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

ミニフィグはこちらの2体。
もう1つ、マインクラフトのセットを持っているのですがそちらとミニフィグが違うのでよかったです。

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

後ろはこんな感じ。

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

お目当てのホッキョクグマの親子。
一体パーツではなく、組み立てるタイプです。

上に乗せるとかわいい♪

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

お顔はプリンとパーツです。
かわいいな~

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

可動するようになっていて、こんなポーズも取れちゃいます。

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

小物類。
お魚釣りができるようになっています。
魚もオレンジとシルバーの2種類。

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

スポンサーリンク

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

かまくらっぽい、お家っぽいものが作れるのですがここが入り口です。

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

お魚のプリンとパーツ。
看板的な。

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

かまくらの上の部分がぱこっと外せるようになっていて、中はお家になっています。

ベッドと焚火?かまどっぽいプリントパーツも。

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

左側のは収納ボックス?
火でお肉も焼けちゃいます。

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

外には発射台っぽいものが。
これで敵と戦うのかな?

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

お魚釣れたよ~とホッキョクグマを誘ってみる。

LEGO21142マインクラフト北極のイグルー

ゲームのことを知らなくても楽しいセットですが、きっとゲームをやったことがあるともっと楽しいんだろうな~。

ホッキョクグマの親子はとってもかわいいのでおすすめです~。

スポンサーリンク

-その他