レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴディズニー

71040レゴディズニーキャッスル制作過程その5 シンデレラのガラスの靴!

2018/05/19

71040レゴディズニーキャッスルがまた少しできたのでアップします(´▽`)
亀並みの建設速度ですがいつも見てくださっている方ありがとうございます。
いよいよあと袋も2番を残すのみとなりました!
一気に仕上げたいところですがのんびりのんびり作っています・・・(´・ω・`)

前回はここまで出来ました。
お城の塔の部分&内側の小部屋を建設中です。


スポンサーリンク

前回の続きから。小部屋がだいぶできてきました。
21

またまた小物を作っていきます!まずはガラスの靴が出来ました(*´ω`)
レゴのガラスの靴
ガラスの靴に見える!靴ってこうやってつくればいいのか~と今まで考えもしなかったので勉強になりました。
大きさがおかしいですがミニフィグも一応履けますよね。

シンデレラの小物!本がかわいい~~~ 左側のパーツは本の中にセットする1ページになります。
なくさないようにしなきゃ・・(;´∀`)
レゴディズニーキャッスルのシンデレラの小物

ガラスの靴はこんな感じに枠にセットして・・
2

両側から挟みこみ、密閉されてしまいました。
1

先ほどの本と一緒に、お城のポーチかと思っていた場所に入れます。
17

この上には屋根が付きました。
11

この屋根は簡単にずらして外せるようになっていて
10

外すと中から先ほどのシンデレラの小物セットが出てくる仕組みになっています。
隠された小部屋なのか・・?パッと見わからない場所に隠してある感が個人的に好きです。
9

豪華なベッドもできました!
レゴディズニーキャッスルベッド

スポンサーリンク

ベッドの木枠に使われているプリントパーツがかわいいです。
レゴディズニーキャッスルベッド

いつもフレンズやディズニープリンセスのお城やお家のセットで作る小型簡易ベッドとは大違い・・・!!!
ベッドサイドに本でも入れれそうなスペースがあるのもいいですね。

ベッドは一番上のお部屋に設置されました。奥にはカーテンもかかっています。
ベッドルームかな?
7

この部分も屋根が付きました。
8

内側はこんな感じになりました(*´▽`*)たのしい~
ベッドルームの上の壁の部分の曲線のデザインも好きです。
レゴディズニーキャッスルベッドルーム

外壁もここまで完成しました。これだけのこんなセットみたい(´▽`)
16

ディティール 面白い組み方がたくさん出てきたのですが、詳しく解説できないのが残念です・・笑
15

窓の上のデザインも好き。
14

横から
13

かなり上の部分も完成してきました!
上の方がもう座ったままだと作れないので、今回はずっと立ちっぱなしで作りました笑

いよいよ次の袋にティンカーベルが入っているみたいです!

6

あと少しで完成なので、がんばります(`・ω・´)

スポンサーリンク

-レゴディズニー