レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴネックスナイツ

70317レゴネックスナイツ移動城塞フォートレックス Nexo KnightsThe Fortrex

2018/06/08

レゴネックスナイツの「移動城塞フォートレックス70317」の写真をアップします(´▽`)
子供がネックスナイツが大好きなので、大きいセットのマグマ戦車とフォートレックスを買って毎日遊んでいます。
ネックスナイツのミニフィグもクレイ、アーロン、アクセルの3人が入っていてクレイとアーロンの乗り物も作ることができます。
敵キャラもたくさん入っていて、フォートレックスも実際に動かして遊べる要素満載でとてもいいセットでした。
ピース数は1140で今回は使っていませんがシールも入っていました。

スポンサーリンク

70317 レゴネックスナイツ移動城塞フォートレックス

かなり大きな箱のセットです。
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックス

LEGO70317ネックスナイツのフォートレックス

まずはこのセットに入っているミニフィグたち。
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックスのミニフィグ
ネックスナイツが3人、フォートレックスの料理長が1人、モンスターが1人+5匹入っています。

まずはアーロン!
レゴネックスナイツアーロンのミニフィグとシールド
武器は一応真ん中の透明パーツが発射できるようになっています。

レゴネックスナイツアーロンのミニフィグ

顔はインフェルノックスに入っていたアーロンと同じですね。
19

クレイと
レゴネックスナイツクレイのミニフィグ

アクセルも入っています。
レゴネックスナイツアクセル
それぞれシールドと武器を持っています。
クレイの剣が子供に大人気でした。

もう1人、料理長のコックさんビットも入っています。
レゴネックスナイツ料理長コックさんのミニフィグ
この子どうなっているんだろう~?と思っていましたが、体に腕をぽこっとはめるようになっていて、前のコック服は四角いプリントパーツを体につけるようになっていました。

レゴネックスナイツ料理長コックさんのミニフィグ
手は可動するのでフライパンもたせて遊んだり(´▽`)

続いて敵キャラ。
ネックスナイツモンスターのミニフィグ
真ん中の子はアッシュという名前らしいです。母さんはスカリーがお気に入りです(*´ω`)
ちっこくてかわいいな~顔はえぐいですが笑
耳としっぽはパーツを付けるようになっています。

ネックスナイツモンスターと魔法の書
丸い敵キャラのプリントパーツも3つ、あと魔法の書が1冊ついています。

魔法の書の中にはモンスターの絵が!プリントパーツを付けるようになっています。
ネックスナイツのモンスター

スカリーさんたちもちゃんと武器を持っていますよ~
ネックスナイツのモンスタースカリーのミニフィグ

ネックスナイツのモンスタースカリーのミニフィグ
一回行方不明になり、家中どこを探してもいなくてどこいった・・!?と思っていたらなぜかベランダに転がっていました。
ちゃんと毎回お片付けのときに点呼しないとですね(;´∀`)

またこのセットでは乗り物も3つ作ることができます。
レゴネックスナイツクレイのミニフィグと乗り物
クレイのマルチソードライドのミニバージョン。

レゴネックスナイツアーロン
アーロンのエアロストライカーのミニバージョン。

レゴネックスナイツフォートレックスの敵
あと敵キャラの乗り物も作れます。
口の部分に丸い敵キャラをセットして発射できるようになっています~

どれも小さいですがちゃんとミニフィグが乗れるようになっているし、フォートレックス以外にも乗り物がついていることで遊びの幅がかなり広がるのでお得なセットに感じました。
大きなネイツたちの乗り物は買っていないのですが、これで十分ですね。

フォートレックスもいきなり完成したものを載せちゃいます(´▽`)
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックス
シールを貼っていないのであっさりしていますが母さんから見ても結構かっこいいです~息子は当然大興奮していました笑

スポンサーリンク

LEGO70317ネックスナイツのフォートレックス

実際に手で持って走らせることができます。
かなりガタガタ言いますが(´▽`)
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックス

前の入口?部分は跳ね橋のようになっていて、チェーンで巻き上げることができます。
おろすとこんな感じ。
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックスクレイ

LEGO70317ネックスナイツのフォートレックスクレイ
クレイの乗り物を中に格納できるので、フォートレックスの中から出陣できます。

入口の上にはアーロンの飛行機をセットできるようになっています。
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックスアーロンの乗り物
ちゃんとしまえるスペースがあるのは散らからないしいいですね。

また後ろの部分がパカッと両サイドにあくようになっています。
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックス

真ん中にはナイツたちの席と、マーロックが!
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックスのマーロック
マーロックはプリントパーツです。

こんな感じで談話してるのかな~
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックス椅子
ただ、ネックスナイツって5人なんですが、席が4個しかないんですよね。
自分で増やせってことでしょうか。
だれかはばにされているんだろうか・・(;´∀`)

外側の車輪の上には大砲もついています。
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックスの大砲
移動する砦であり、戦車でもあるんですね~

LEGO70317ネックスナイツのフォートレックスの大砲
大砲は縦横、左右に動かして向きを変えることができます。

中にはちゃんとナイツたちの操縦するとこともあるんです。
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックス

また上には牢屋もついています。
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックス

スカリーがつかまっちゃった・・!
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックスの牢屋
小さい牢屋なのであんまりたくさんは入れておけないですね。

1階にはナイツたちの練習場も!
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックス練習場
お相手のビットさんと、クレイの剣のスペア?

反対側にはシールド格納庫があります。
シールドたくさん入っていますね~
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックスシールド格納庫
その隣には冷蔵庫も。

中にはアクセルのお肉が入っています。
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックスの冷蔵庫

珍しくトイレやキッチンはありませんでした。

全部並べてみました(´▽`)
LEGO70317ネックスナイツのフォートレックス
ミニフィグの数も多いのでかなり大所帯ですね。

我が家は子供がネックスナイツ大好きなので買ってよかったです。
遊びやすさでいったらジェストロのマグマ戦車よりこちらの方が遊べると思いました。
ナイツも敵もかなりそろうので、メインでこれが1つあるとミニフィグもだいぶ増えますよね。
2期でもフォートレックスは引き続き出てくるようですし、ネックスナイツ好きの子ならかなりおすすめのセットだと思います(´▽`)

スポンサーリンク

-レゴネックスナイツ