レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

その他 グッズ

40153LEGO Birthday Decoration Cake Set バースデーデコレーションケーキセット

2023/10/08

40153 バースデーケーキデコレーションセット(Birthday Decoration Cake Set )」をようやく開けたので写真をアップします。

ギミック付きのお誕生日ケーキが作れるセットで、中にピエロのミニフィグが隠れています。

お誕生日の年齢も1歳から99歳まで作れるようになっていて、今回は子供に合わせて2歳で作ってみました。

ピース数は120、クリブリで1102円でした。

スポンサーリンク

40153 バースデーケーキデコレーションセット

LEGO40153Birthday Decoration Cake Set

LEGO40153Birthday Decoration Cake Set

小さい小箱のセットです。
ちょうど他にもお誕生日によさそうなピエロが入ったセットも売っていましたが、パーツ変えて自分好みのケーキにしたらかわいいだろうな、と思いとりあえずこちらにしました。
(でも結局セット組んだだけでやれてないですが(;´∀`))
もう1つの方もまた行ったときにあったらほしいな~

完成したのがこちら。
LEGO40153Birthday Decoration Cake Set
パッと見チョコレートケーキですね。
いちごのショートケーキに変えたいっ!
数字が二けたの年齢も作れるようになっているので、黄色いパーツがたくさん入っていました。
今回は「2」にしたのでかなり余りました。

LEGO40153Birthday Decoration Cake Set
ろうそくが立っていたり、横に謎のデコレーションがついていたり。

LEGO40153Birthday Decoration Cake Set
上の茶色いカバーの部分がなんだか宇宙船にも見えてきました。

後ろにギミックのレバーがついています。
お星さまのついたレバーを押すと・・

スポンサーリンク

LEGO40153Birthday Decoration Cake Set

中からピエロのミニフィグが出てきます(´▽`)
LEGO40153Birthday Decoration Cake Setピエロのミニフィグ

実は上半身だけなので、取り出すと足のパーツ不足になるのでピエロとして使いたいときは他のミニフィグの足をつけてあげる必要があります。
LEGO40153Birthday Decoration Cake Set

ケーキ型のびっくり箱だったんですね。

お祝いなので手にお花とか、プレゼントとか持たせてもかわいいかも。
今度時間があったら&パーツがあったら好みに作り替えてみたいと思います。

※Amazonではなぜか海外限定品扱いになっていますがちゃんとクリブリに売っているのでお近くの方はお店に行った方が安く手に入ると思います~

スポンサーリンク

-その他, グッズ