レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

レゴランドジャパン

レゴランドのハロウィンスタンプラリー!景品でお菓子がもらえたよ

2018/08/22

先日行ったレゴランドではハロウィンのイベントとしてスタンプラリーが開催されていました。
園内にいるスタッフさんの中からスタンプを持っている人を見つけて、合言葉を言ってカードにスタンプを押してもらい、すべて集まると好きなお菓子が3つもらえるというイベントです。
我が家もせっかくなので参加してお菓子をもらってきました(´▽`)

スポンサーリンク

入園すると子供にスタンプラリー用のカードがもらえました。
1枚だけだったので、参加できるのは子供だけなのかな?

「B R I C K」の5つの場所があるので、園内をぐるぐる回り、それぞれのスタンプを持っているスタッフさんを見つけて押してもらい集めるイベントです。

カードの裏面に参加方法が書かれていて、「特別なバッジをつけている」スタッフさんを見つけてね、と書いてありました。

この「特別なバッジ」が母は最初全然わからず・・笑
遂にスタッフさんに聞いて教えてもらいました笑

今、ハロウィン仕様でスタッフさんたちはハロウィンカラーのスカーフを巻いているのですが、スタンプを持っている方はそのスカーフに丸いモンスターミニフィグの柄がついたバッジをつけています。
その人を見つけて、合言葉の「ブリックオアトリート!」と言うとスタンプが押してもらえるという仕組みです。

息子は初め珍しく恥ずかしがってしまい「ブリックオアトリート」がなかなか言えず・・(´▽`)
最後には自ら進んで言いに行っていましたがスタンプを持っている方は園内のいたるところに散らばっているので、集めるのにかなり園内をお散歩できました。

レゴランドのハロウィンのスタンプラリー

母が抜けているので、行ったり来たりしながらなんとか集まりました(´▽`)

最後に集まったらナイトキングダムエリアのあたりに設置されている「キャンディーステーション」にスタンプが集まったカードを持っていくと、お菓子と交換してもらうことができます。

スポンサーリンク

レゴランドのハロウィンのスタンプラリー

レゴランドのハロウィンのスタンプラリー

お菓子は色々な種類がありました~!
ビスケットから和風の麩菓子、マシュマロ、飴まで様々。
この中から好きなものを3つもらえるので結構お得感がありますね。

幸い息子はアレルギーなどが今のところないので、好きなものを3つ選んでいいよ~と言ったらパンダちゃんのビスケットを3つ選びました。

レゴランドのハロウィンのスタンプラリー

メロンパン味とプレーンのバター味がありました。

レゴランドのハロウィンのスタンプラリー

たくさん歩いておなかもすいたので、ベンチに座っておやつタイムにしました。

子供が喜ぶこういうイベントがあるのは嬉しいですね(´▽`)
ちょうど、この日は大人が私だけだったので乗り物に乗せてあげることができなかったため乗り物に乗れなくても楽しめるイベントがあったのはよかったです。

子供もおやつがもらえるとわかっていると一生懸命歩いていました笑

クリスマスもどんなイベントがあるか楽しみです~

スポンサーリンク

-レゴランドジャパン