レゴがすき

レゴのレビューと作品紹介ブログです。★インスタグラム→http://instagram.com/yfamily.0823

レゴランドの食事編!ナイトテーブルレストランのキッズプレート&ランチ

      2017/11/12

レゴランド続きですが、今回は食事編で写真をアップしたいと思います(´▽`)
レゴランドには幾つかレストランや軽食のカート販売がありますが、今回はお城シリーズがテーマのキングダムエリアにある「ナイトテーブルレストラン(Knight's Table Restaurant)」に行ってみました。
お子さまプレートも2種類あり、サラダやオープンサンド、洋食メニューの他に和食のうどんや海鮮丼のようなものもありました。
注文したものと、どんな感じのお店だったかまとめてみたいと思います。

※2017年11月追記しました★

スポンサーリンク

ナイトテーブルレストラン

レゴランドのナイトテーブルレストラン

キングダムエリアは園内の一番奥にあります。
ナイトテーブルレストランはエリアの象徴でもあるお城の中にあり、行列ができていたのですぐにわかりました。
写真を撮った時間がちょうど13時ごろで、その後パレスシネマに4Dのアトラクションを見に行き、終わってからもう1度着たら行列のなくなっていてすんなり入ることができました。

お昼時はやはりどこも混むので、時間をずらすと待ち時間なしや少なめで入れるかもしれません。

店内にもレゴで作った人形やレストランっぽいものが置いてありました。

レゴランドのナイトテーブルレストラン
ステンドグラスの下はわかりにくいですがレゴで出来た炎が置かれた暖炉になっていました。

レストラン自体は席に座って注文するスタイルかな?と勝手に思っていましたがそうではなくて、トレーをもって列に並び、セルフでサラダやオープンサンドなど出来上がっているお料理をとって順番に進んでいる、というスタイルでした。

レゴランドのナイトテーブルレストラン

レゴランドのナイトテーブルレストラン
出来上がったものを自分で持って、お会計を済ませた後に席に行く形になるので、先に席を確保しておく必要がありました。

席は屋内の他にテラス席もあり、今回は屋内にしましたがお天気がよかったらお外もいいな~と思ったり。

順序としてはサラダ、オープンサンド、キッズメニュー、洋食メニュー、ローストビーフ、うどん&丼、デザートだった気がします。
デザートは取らなかったのでちょっと場所があやふやです。

レゴランドのナイトテーブルレストラン

我が家は洋食メニューで終わりだと思っていて、そこでメインを注文したらその後でローストビーフが出てきてしまった・・!となったので、ローストビーフや和食メニューがいい方は最初の方でメニューを決めてしまわずに最後まで待った方がいいと思います(´▽`)
全部のメニューが一覧で見れなかったのでちょっとわかりにくかったのですが、1回行けば把握できそうですね。
でも何回も行く方ばかりではないと思うので、もしこれから行かれる方がいたら少しでも参考になれば。

キッズメニューは2種類ありました。
レゴランドのナイトテーブルレストラン

カレーと、ハンバーグや唐揚げ、パスタなどが乗ったものの2つです。
どちらにも森永の牛乳とデザートのプリンがついてきます。
お値段は1200円くらいでした。高級だ~(◎_◎;)
でもせっかくなのでハンバーグが乗った方を注文しました。

レゴランドのナイトキングダムレストラン
屋内の席 壁面に肖像画?が。

我が家が注文したものはこちらです。
レゴランドの食事 ナイトテーブルレストランのサラダ

サラダ SサイズとLサイズがありました。これはSです。
ドレッシングが4種類おいてあって、好きなものを選べるようになっていました。

色々な野菜が入っていて彩りがきれいでした。

キッズメニュー。
レゴランドのお子様ランチ
かなりボリューム満点です。
唐揚げ、ハンバーグ、パスタ、サラダ、ロールパン、あとレゴのポテトが乗っていました!

レゴランドのレゴの形をしたポテト
食べたかったのですがカート販売のお店は大行列だったので、まさかのここに乗っていて嬉しかったです。

レゴランドのナイトテーブルレストランのお子様ランチ
飲み物に牛乳とデザートのプリン。

2歳児にはさすがに多すぎて、全部食べれませんでしたが洋食メニューの量が夫には少なすぎたようで夫がさらえてちょうどいい量だったみたいでした。
息子はちゃっかり牛乳とプリンだけは完食していました(;´∀`)

あと、気づかなかっただけかもしれませんが、幼児用のスプーンやフォーク、取り皿はなかった気がするので必要な場合は持って行った方がよさそうです。

レゴランドの食事 ナイトテーブルレストランのランチ
大人はチキンとベーコン、ウインナーのマスタードソース みたいな名前のメニューにしました。
チキンも皮がパリッと焼けていて、マスタードソースがとってもおいしかったです!
野菜もちょこっと乗っています。

お値段は1500円です。
他の洋食メニューはグリルサーモン、エビフライ(大きなものが2本乗っていました)、ビーフシチューとチキンの組み合わせだったと思います。
エビフライが気になったので次回食べたいな~

お会計の時に年パスの購入画面を見せたら10%オフになりました。
確か購入時の説明画面にはプレビューデーはまだ適用されないと記載があった気がするのですが、使えたので嬉しかったです。
テーマパーク価格の食事だと10%は大きいですもんね・・!

子供もまだ小さいので、席に座ってゆっくり食べれたのはとてもよかったです。

21
レストランの前にはコックさんのミニフィグ着ぐるみがいました。
追いかけるも逃げられる息子笑

レゴランドの着ぐるみミニフィグ
コックさんかわいかったです。他にポリスミニフィグもいました。

レゴランドの着ぐるみミニフィグ

他のお店もまた順番にめぐってみたいと思います(´▽`)

~その後~
アイスのお店に行ってみました!

ナイトテーブルレストラン、2回目の利用。メニューが少し変わっていました。

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

Twitter で

関連ユニット広告

こちらの記事もよく読まれています

  • LINEへ送る
  •  - レゴランドジャパン, レストラン・食べ物


    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

      関連記事

    あおなみ線のレゴトレイン
    あおなみ線の電車がレゴランドトレインに!キングダム車両に乗ったよ

    先日あおなみ線でレゴランドに行った際、久しぶりに電車を利用したらレゴランド仕様の ...

    レゴランドのハロウィンのスタンプラリー
    レゴランドのハロウィンスタンプラリー!景品でお菓子がもらえたよ

    先日行ったレゴランドではハロウィンのイベントとしてスタンプラリーが開催されていま ...

    レゴランドで買ったネックスナイツのグッズ
    レゴランドで買ったグッズ!ネックスナイツのシールド&バットマンのマスク

    今回は先日行ったレゴランドジャパンで買ったグッズをご紹介したいと思います~(´▽ ...

    30472オウムのミニキット
    30472オウムのミニキット&栄オアシス21のレゴポップアップストアに行ってきたよ!

    12月15日木曜日に栄にあるオアシス21に新しくできた「レゴポップアップストア」 ...

    名古屋レゴランドジャパンのピックアブリック
    レゴランドジャパンのpick a brick (ピック ア ブリック)!

    名古屋のレゴランドにはパーツを好きに詰めて購入できる「pick a brick ...